2013年07月30日

[放送大学]2013前期試験1日目を終えて

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。



前期、第一日目の試験を終えました。


前にもブログで書いた事があるし、


自分でも注意していたはずだったのですが、またやってしまいました。


時間割をあまり考えず、試験を


1時限 9:15


4時限 13:15


8時限 17:55


と取っていたのです。

4時限と8時時限の間がま〜〜〜〜〜長い(笑)


その間学内で勉強すればいいのですが、


試験期間中は沢山の生徒さんが学習センターに集まりますので、


いい席(エアコンの効いた部屋)はほぼ満員御礼。


仕方なく外の木ベンチで座って勉強しようにも、



暑いし、


お尻も痛い。


そして外のお店に行くにはお金が無い。


試験が終われば後期の科目申請になるかと思いますので、


皆々様におかれましては試験時間割も十分にお気を付けてご登録下さいませm(_ _)m


あっ、お金に余裕があって喫茶店やレストランに行ける方々は別ですが、、(笑)


それと試験結果ですが、



それは神のみぞ知るです。



また後日、総取得単位などこのブログでご報告させていただきます。


サラリーマンで働きながらなんとか頑張ってきた四年半の結果。


今期の試験、全部受かってるといいなぁ〜


posted by yohoo at 00:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

[放送大学]焦る、焦る。

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。


もうそろそろ単位認定試験の季節。

八月の三連休から本腰を入れて頑張ろうとしていた矢先、

まさかの夏風邪でダウン。

やっぱり毎日コツコツやりなさいという神のお告げですね。

焦れば焦る程、現実逃避なのかこうしてブログを書く始末(笑)

今期は七教科あるのに、、、

あぁ、数ヶ月前に戻れたらなぁ〜

まぁ戻ったところで、のんびりするんだろうけど(笑)

さぁ、お勉強、お勉強!



posted by yohoo at 18:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

[放送大学]記念すべき、、、

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。


平成24年度の試験結果で現在総取得単位が98単位となり、

今期、昨日で面接授業を無事2科目終了いたしました!

よって現在100単位受講終了です!

この五年いろいろありましたが、やっとここまで来れました。

今年度卒業に向けて頑張ります!



posted by yohoo at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

