2013年11月28日

[放送大学]最後の通信指導?!

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。




今期で卒業単位が全て取れるはずなので、

大学生活最後の通信指導を本日終えました。

サラリーマン生活をしながらの学生生活

ですので、毎回期日が来ると会社の昼休み

なども利用し悪戦苦闘してまいりましたが

最後かと思うとちょっと寂しい気持ちに

なりました。

と、こんな文章を書いていますが

試験落として来期も受講してたら

それはそれで面白いですね。。。。。

まぁ、そんな事にはならない様に

単位認定試験まで頑張らねば!







posted by yohoo at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

[放送大学]最後の科目登録申請?!

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。


先日、2013年度 後期の授業料の入金を済ませました!

面接授業は4科目申請をして、3科目当選、

放送授業は5科目受講する事になるので、

今期全部の単位を取得すると13単位。

卒業までに必要な単位は9単位ですので、

放送授業で2科目落としたとしても卒業となります!


まぁ油断するといっぱい単位落としそうなので

全力で頑張りますが、とにかく卒業に向けて頑張ります!

個人的には面接授業の中で

前回受けて、とても面白かった

安孫子 勇一先生の面接授業が取れてよかったです。

今期最後となる(はず?!)

放送大学を最後まで楽しみたいと思います!





posted by yohoo at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

[放送大学]外は雨

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。


九月になりましたが、後期の教科書が届くまでは、夏休み。

科目登録申請は終了しましたが、振込用紙が届いていないので
まだ夏休み。

今年度卒業を目指しておりますので、これが最後の夏休み。


この五年間、プライベートでもいろいろありながら、

なんとか続けてこられたのは、周りの皆様方の協力があってこそ。

そんな皆様のご恩に報いるべく、見事卒業したいものです。


そんな事を思いながら、ロイヤルホストのドリンクバーで

かれこれ三時間ほどねばる日曜の朝。




posted by yohoo at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

