2013年08月25日

[放送大学]卒業まであと9単位

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。


平成24年度の試験結果で現在総取得単位が115単位となりました!

卒業に必要な単位が124単位ですので、

あと9単位!

今年度の卒業を目指して今期の科目登録申請をしました。

放送授業で5科目、

面接授業で4科目、

申請したものを全部取得できれば
14単位となります。


Q)必要取得単位は9単位なのになぜ14単位分??

A)面接授業は申請しても全てが受けれるものでは

ないので、少し多めに申請しました!



Q)放送授業だけでも10単位とれるのでは?

A)前期で1科目落としてるので怖いのです!(笑)

たとえ放送授業で1科目ぐらい落としても

卒業できる様にしたいのです!


とはいえ面接授業申請 全滅 という最悪の事態も

想定できるので、その際はなんとしても

放送授業全科目必勝

が義務付けられますが(笑)


個人的には面接授業の

安孫子勇一先生の授業はとても面白いので

最後に受けておきたいのですが、、、


とにかく、私のプレッシャーが少しでも軽くなる様に

面接授業できるだけ申請通ってちょうだい!

お願い★




posted by yohoo at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。