2012年08月27日

[放送大学]に入学して丸3年と半年・・・放送大学入学〜卒業まで!

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。



放送大学入学から、三年と半年。

2012年度の単位認定試験も無事合格する事ができ

面接授業も含め、今期は15単位を取得しました!

これで総取得単位は 85単位

卒業までに必要な単位が124単位ですので

そろそろゴールが見えてきました。

後期は面接授業ふくめ、

16単位分の申請をしました。

後期もこの調子で頑張ります!

五年で卒業できればいいなぁ〜




posted by yohoo at 12:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事合格おめでとうございます!
卒業が視野に入ってきたなんて、すごいですー!!
私はまだまだ先ですが、
卒業を目標にコツコツ頑張っていこうと思いました♪

でも、単位が増えるにつれ履修と試験日との兼ね合いが
思い通りにいかなくなってきますね…

申請の締切が近いのに
まだどの科目にしようか悩んでいいます(苦笑)
------------------------------------------
yuukoさんコメントありがとうございます!
孤独な学生生活ですが、おめでとう と言っていただけ
るととても励みになります!

卒業が視野に入ってきたといっても遠い先かもしれませ
んけどね(笑)
来年も気を引き締めて頑張りたいと思います!

単位増えると確かに科目も選べなくなりますよね〜
私は産業と社会なんですが、来期試験日程を考慮すると
自分の専攻で取れる科目は一教科でした。

あとは、まったくジャンルの違う科目を取りましたが
これはこれで新しい視野が持てるかなぁ〜と前向きに
考えてがんばってみようと思います!

まだまだ暑い日が続きますが、yuukoさんも頑張って
ください!
いつもコメント有難うございます!
Posted by yuuko at 2012年08月29日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。