2011年11月26日

[放送大学]面接授業:ドイツ語初級○○○○

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。



今日・明日とドイツ語の面接授業です。


これまで、英語初級の面接授業と

フランス語初級の面接授業を受けてきまました

ので今回も同じ形だろうと思って、楽に構えて

受けに行きましたが、

私が授業案内を見落としていて、

なんと今回は


ドイツ語初級 "会話のレッスン"


当然、いつもと全然違いました(笑)

英会話スルールさながらに、一通り先生から

教えていただいた後、周りの方と会話して

繰り返すというスタイルでした。

こういった面接授業は初めてだったので

面くらいましたが、慣れると楽しかったです。

明日も頑張ります!




posted by yohoo at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
なかなかコメントできませんでしたが、
参考にさせて頂いておりました。
いつもありがとうございます。
私も昨日・今日と面接授業に参加して来ました。
久しぶりの面接授業で、講義内容はもちろんのこと、
同じく参加している学生からも学ぶことが多かったです。
外国語の面接授業も良さそうですね。
ちょっと敷居が高い気がしていたのですが、
挑戦してみようかなーなんて思い始めました。
------------------------------------
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
面接授業お疲れ様でした。
こういった通信大学での他の生徒さんとの交流
って貴重で大切ですよね。
有意義な時間を過ごされた様でなによりです。
今回のドイツ語の講義は楽しかったですよ〜
先生からお聞きしたのですが、下は19歳から
上は77歳まですご〜く幅広い層のクラスだっ
たみたいです。
考えてみたら、こんないろんな世代の人々が
1つのクラスで共に学べるのも放送大学の良い
所ですよね。
外国語の面接授業も是非チャレンジしてみて
ください!!
Posted by yuuko at 2011年11月27日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237204594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。