2013年02月14日

[放送大学]単位認定試験の合否が早くわかる裏技

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。


ご存知の方も沢山いらっしゃるかと思いますが、

放送大学の単位認定試験の結果は通常郵送で送られて

きてわかりますが、

次の年度の履修科目を選択するのに、結果を早く知りたい!

と思いますよね〜

そんな時の為にシステムWAKABAには合否を早く知れる

有名な裏技があります。


WAKABAの科目登録申請で2学期に試験を受けた科目に

チェックを入れ選択して、「科目追加」のボタンをクリック

するとエラーメッセージが表示されます。

そのエラーメッセージで合否が分かります。

「履修済みの放送科目は申請できません。」と表示されれば合格

「履修中の放送科目は申請できません。」ですと不合格

ちなみに私は履修した全ての科目で

「履修済みの放送科目は申請できません。」

となりました!

履修した科目の中で、「現代南アジアの政治」はとても難し

かったので正直ダメかと思いましたがなんとか合格できた様です。

おそらく、試験前にお墓参りに行ったのが良かったのだと

思います。おじいちゃん有難う!

気になる方は是非調べてみてください。



posted by yohoo at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

