2011年11月16日

[放送大学]の営業活動

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。


今日は会社のスタッフの方で

なんか勉強してみようかなぁ〜なんて

話している方がいらっしゃったんで、

一応、放送大学を勧めてみた。


放送大学を知らない人が放送大学と聞くと

ほぼ間違いなく、テレビ関係の勉強なの?

とかえってきます(笑)


まぁ、しょうがないといえばしょうがない

質問なんですがね。

その後もめげずに、入学金が二万で自分の

ペースで好きな科目からとっていけるんだよ、

とかいろいろ説明すると興味を持ってもらえました。


一度資料を渡してみようかと思います。


一人でも多くの方が勉強する機会を持てたら

いいなぁ〜なんて思いました。


posted by yohoo at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[放送大学]バイオサイエンスで豊かな暮らしが苦しい!

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。



この教科、まじでヤバイッス!

WEB通信指導で、教科書を見ながら

答えたんですが6割しか正解しませんでした(笑)

ほんともう笑うしかないっす!

これは総合科目だからなのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

とにかく、今度総合科目取る時はよく調べて

からにします(泣)




posted by yohoo at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

