2011年11月06日

[放送大学]面接授業の追加開講について!?

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。



通信指導提出に向けて、ボチボチ頑張って(笑)

いるなかで、ふと見たキャンパスネットワークの

お知らせ欄に

「平成23年度(2011年度)第2学期面接授業の追加開講について」

の一文を発見!!!


今期は面接授業 5つを申請するも1つを落選してしまい、

その1つも最も受講したかった安孫子先生の経済学系

だったのでとても悔しい思いをしていたので

すぐさまクリック!!


内容をよくみると


千葉  世田谷 文京 多摩。。。。。。。


大阪の私にはとても遠い、都会の出来事でした(泣)


関東方面の学生の方で面接授業を追加されたい方いらっしゃ

ったら是非見てみてください!
http://www.ouj.ac.jp/hp/campus/campus.html





posted by yohoo at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[放送大学]Web通信指導!!!

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。


最近、放送大学の学生をやっていると

なくてはならないのが Twitter と Facebook です。

普段、他の学生の方々と交流を持ちにくい通信大学生に

とってはとても便利なものです。

特に流れて来る大学関係の情報にはいつも助けられます。

今日もたまたま放送大学関係のTwitterを見ていると


「Web通信指導」 の文字。

まさかとおもってキャンパスネットワークを見てみると

Web通信指導の項目が!
20111105.gif

実際、今期の通信指導は期間がまだなのでどんな感じに

なるか実際の画面はまだ見れませんが、

2011年後期の提出期限

Webは11月9日(水)10時 〜 12月1日(木)17時

らしいのでこの期間になるとネット上から通信指導が

提出できるらしいです。

郵送の期限よりも早いので、早くも通信指導を終えてる

人にとってはいいかも!

まぁ私は全然、まだまだこれからなので提出が早い事に

関して、なんらメリットはありませんが。。。。(笑)

とにかく益々便利になる放送大学に感謝!

そして、ツィートしてくださった方にも感謝!







posted by yohoo at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

[放送大学]謎の多かった磯野家の。。

放送大学入学〜卒業まで!目指せ!大学卒業資格!
三十路すぎからの通信制大学奮闘気です。


只今、どちらかというと、焦りながら

通信指導の作成をしております。


いつもの事ながら、なんでこう、余裕を持って

できないのか我ながら甚だ疑問です(笑)

そんな中、「コミュニケーション論序説」

という教科の勉強を進めておりまして、

内容といたしましてはコミュニケーションを

言語や非言語、衣服や建築 はたまた演奏や

マスメディアを通じて分析していくといった

内容なのですが、その中で人々が住まう建築

物が人のコミュニケーションにどの様に関わって

いくか、という回があって、その中で

磯野家の間取りが登場してました!

com20111103.jpg

著作権などがあるので、ちゃんとは載せませんが

すごくキチンと磯野家の間取りが紹介されてます(笑)

もちろん、アニメの中の話なので見たことも訪れた

事もない家ですが、昔からよく見ている家だけに

とても面白く拝見させてもらいました。

ご興味ある方は是非受講してみてください!!



posted by yohoo at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

